SSブログ

相棒 後任 発表 いつ [ドラマ]

相棒 後任 発表 いつ


 相棒の後任の発表はいつになるか、首を長くして待っていましたが、とうとう発表されました。

 相棒の後任は、成宮寛貴さんと発表されました。
 事前に、小栗旬やら溝端順平・松坂桃李・三浦翔平・稲垣吾朗という予想やウワサはありましたが、成宮寛貴さんはそうした中にはなかったようですね。



 相棒の後任として発表された成宮寛貴さんは、2000年に舞台『滅びかけた人類、その愛の本質とは…』(宮本亜門演出)のケイン役で俳優デビューを果たしました。
 この時は、「平宮博重(なりみや ひろしげ)」の芸名で出演していましたが、翌2001年に『溺れる魚』で映画デビュー、その翌2002年にはJ-PHONEのCMに出演するとともに、日本テレビにて放映された『ごくせん』に野田猛役を演じました。

 平宮博重および成宮寛貴の芸名は、「平成時代の貴重な芸能人」になってほしいという願いをこめて、所属事務所のトップコートにより名づけられたんですね。

 2003年のTBS『高校教師』に出演。ホスト・上谷悠次役を演じ、同年に封切られた映画『あずみ』では助演ながら存在感を示して、以降、テレビでの活動と並行しつつ、映画俳優としての活動を継続していきます。

 最近では、2011年3月21日放送の「風の少年〜尾崎豊 永遠の伝説〜」(テレビ東京)で尾崎豊を演じ、ドラマ内での尾崎の曲は全て成宮寛貴さん自身が歌いました。

 仕草やしゃべり方など、成宮寛貴さんは完璧に尾崎に成り切ってましたね〜。


 若手ですが、ドラマ・映画と幅広く活躍し、演技力も十分なことから抜擢されたんじゃないでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。