SSブログ

安藤美姫 引退 新コーチ [スポーツ]

 安藤美姫選手が引退表明しました。理由としては新コーチが決まらず、調整不足に苦しんでいることもあるようです。
また、安藤美姫選手はこのまま試合に出られずに強制的に引退させられる可能性があるようです。

 安藤美姫選手は今季のGP(グランプリ)シリーズの欠場を発表しましたが、欠場するだけでなく半年間は完全休養し、来季の五輪シーズンのいずれかの試合を最後に引退を考えています。

 安藤美姫選手がソチ五輪に出場するか注目されていましたが、「今は考えていない」ということです。


 しかしながら、安藤選手が今後いずれかの試合に出るとしても厳しくなってしまいます。

 国際スケート連盟(ISU)にGPシリーズの出場確認の誓約書にサインしたあとにGP欠場を決めてしまいました。

 GPシリーズの誓約書にサインした上で、ケガ以外の理由で欠場した場合には罰則があり、来季のISU主催大会の出場停止などもあるのです。

 安藤美姫選手といえばコーチのモロゾフ氏との強い信頼関係が印象に残っています。

 今回の調整不足も、安藤美姫選手がモロゾフ氏に代わるような「絶対不可欠な指導者」に巡りあう事ができず、何人かのコーチとコンタクトを取ったものの、結果として指導者不在のまま練習せざるを得なくなっていました。


 安藤美姫選手はこのまま引退してしまうのか、有終の美を飾れるのか、それともモロゾフ氏との関係が戻り、見事な復活をするのか、今後も気になるところです。


関連記事

イケメンスイマー入江陵介の彼女の素顔とは?
あのサッカー選手が必ず訪れるパワースポット
元ヤンキース井川慶の移籍先ってどこ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。