SSブログ

結婚しない ドラマ ロケ地は? [ドラマ]

ドラマ『結婚しない』のロケ地ってどこだろ。

『結婚しない』と『結婚できない男』がごっちゃになってたりするんだよね。



『結婚しない』のロケ地は、


千春(菅野美穂)と春子(天海祐希)が出会った公園は、市川市里見公園。

千春が歩いてる町は横浜元町MOTOMACHI。

純平(玉木宏)が花を飾ってた店は横浜市中区のSTAR JEWLRYってお店。

裕司(袴田吉彦)が千春の誕生日を祝ったレストランは渋谷区にあるレストランのマノワール・ディノ。

千春と裕司が再会した夜に行った店は中央区銀座の夜ばなし
FAVORI。


ほかにも色々あるんだけど、こういうドラマで使われるお店を選ぶ基準ってどうなってるんだろね。

台本にあってたり、土地や建物の持ち主の許可をもらうのはもちろん、必要な機材がセッティングできる場所じゃないとダメだよね。

あと、意外と見落としそうなのが、近くにロケバスや機材車とかの駐車スペースがあるのも大事。


最近のロケ地は『結婚しない』みたいに、横浜や京都が多くなってて、やっぱり不景気で予算が少ないから手近なところで済ませてるみたい。

『結婚しない』は割りと期待できそうだけど、似たようなドラマばっかりと感じるのは、同じようなところでロケしてるからかも。


関連記事

志摩川温泉駅で市長死す そして観光スポットに

ビッグダディの美奈子のとんでもない過去とは?

西原理恵子が放送禁止用語を連発で高須クリニック院長が大激怒!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。